きっかけ

少し痩せにくく寒いからたくさん食べたくなる季節到来ですね。
食欲は増えるが、外に走る気を失せる寒さ。
太りやすくなるのも分かります。

さて、そもそも僕がこの資格を取ろうしたきっかけを少し話そうかと。

数年前から僕はボーカリストとして身体をケアする気持ちでジムに通い出した。
高校時代にも鍛えたことがあるので、マッスルメモリーってやつがあるかどうかは分からないけど、見栄え的にも悪くない身体になりひどい時はライブ前も通うほどになっていた。
だから資格を取ろう、と思ったのではなく、そこで僕はずっと気になる風景を見ていた。

まわりでトレーニングしている人のほとんどが「それ効いているのか?」と思うようなトレーニングしかしていなかったのだ。
はじめは筋肉痛も来ただろうが、しだいにジムに来ることに満足してしまう。
これもあるあるだけど、トレーニングをしていると次第に楽なやり方を覚えてしまうのだ。本末転倒な話だがあるあるだ。
これでは月会費がもったいないぞ、いつも心でそう思いながら黙々とトレーニングを続けていた。
教えてあげたいな、もっとこうすればいいのに。
サービス精神旺盛な僕はそんな心が芽生えていったのだ。
ま、そんな僕も学んでいくうちに自分のフォームも悪かったことを知り、今はまた一から学んでいるのだが。

もし今ジムに通っている人がいたら、一度パーソナルトレ ーニングでしっかりとしたフォームを身につけることをおすすめするが、、、そのパーソナルトレーナーの力量にもよるから難しいところではある。。。

さぁ、みんな未来の自分の為にも磨こう。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です